人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘酒

酒粕がお肌に良いよって噂で聞いて
甘酒を飲む。

甘酒_d0357027_09391554.jpg

生姜も入れたら体の芯からポカポカ♫

昔から飲まれていたものを今でも
こうして伝わっていくんだね。

私は薄めて温めるだけの物を
買ってきてしまうが
子供の頃は母が平べったくなっている酒粕を使って作ってくれた。

そう言えば、味噌とか梅干しも自家製だったな。

今の私はそんな手作りのもの作っていないので
自然の暮らしが当たり前すぎて
有り難さに気付かなかった。

私は子供達に昔の事を伝えられなかった気がする。

私の背中を見て子供達は何を感じて育ったのかな・・・なんて、甘酒飲みながら思った。

昨日のベランダの花はプランターに植えたらとっても元気になった。
甘酒_d0357027_09391561.jpg

ナスタチューム

甘酒_d0357027_09391663.jpg

フレンチラベンダー

甘酒_d0357027_09391638.jpg

ペチュニア

外は雨が降り出した。

今日もガンバろう♫

☆sora☆


by sorairo-1224 | 2017-04-11 09:22 | 暮らし

ガーデニング・ハンドメイドなどをしながらのんびりとワンコと一緒に暮らしています。


by sora