人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り紙ボックス

朝から雨模様。

こんな日はゆっくりとハンドメイドの日にしよう。

前に折り紙を100均で買ってあったので
ちょっとした小物を入れる箱を作った。

昔はよくチラシなどで折って生ごみを入れたりするのを
見たことがあったな・・・

今更だけど作ってみた。
好みの折り紙の柄にしたら案外素敵♡

折り紙ボックス_d0357027_07530094.jpg
小さなプレゼントにも使えそう♪

4色で作ったのもパッチワーク風でオシャレ。

折り紙ボックス_d0357027_07530811.jpg
何を入れて使おうかな・・・?

昔から伝わるものって
やはりいいもんだな。

大人になるとつい忘れてしまいがちだけど
時には子供に帰って
折り紙って楽しい。

もっと難しいのも挑戦したいな♡

********************
今朝は雨が降っていたのでお散歩中止だったので
ちょっとご機嫌斜めのワンコさん達。
雨が止んだらお散歩行こうね♡
折り紙ボックス_d0357027_08204184.jpg
折り紙ボックス_d0357027_08204640.jpg
☆sora☆

折り紙ボックス簡単なのですが作り方載せてます。
良かったら作って下さいね。



ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


by sorairo-1224 | 2017-05-10 08:25 | ハンドメイド

ガーデニング・ハンドメイドなどをしながらのんびりとワンコと一緒に暮らしています。


by sora