人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館と可愛そうなベランダ

歩いて1分の所に小さい図書館がある。

運転免許証の住所変更が終わったので
やっとカードを作り5冊借りてきた。

交通費がかからないから嬉しい。

図書館と可愛そうなベランダ_d0357027_14455420.jpg
今、家の中をスッキリさせようと思って
こんな本が読みたかった。

早く読んで色々参考にしよう♪

さて・・・

ここに越す時に嫌な予感はしたのだが・・・

前は南向きの明るいベランダで
植物たちにとって最高の環境だった。

車のトランクに小さい入れ物に移し替えて運んだのだが
こっちに来てまず土を買わないといけなかった。

重いので少しずつ100均で2袋くらい買っては
プランターに移していた。

水もあげていたのだがやはり元気がなくなって
葉が白くかびたようなものや枯れたものが出てきた。

無事だったのは
ラベンダー、ミント、ペチュニア、カーネーションくらいだ。

図書館と可愛そうなベランダ_d0357027_14455924.jpg
図書館と可愛そうなベランダ_d0357027_14460560.jpg
図書館と可愛そうなベランダ_d0357027_14461881.jpg
図書館と可愛そうなベランダ_d0357027_14461114.jpg

145.png145.png145.png145.png145.png145.png

もっと早く土をたくさん買って手入れすれば良かった。

ネットで土を買ってもうすぐ届くので
今度はしっかりとガーデニングしなくちゃ!

☆sora☆



ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


by sorairo-1224 | 2017-06-06 14:57 | 暮らし

ガーデニング・ハンドメイドなどをしながらのんびりとワンコと一緒に暮らしています。


by sora