人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原点に戻る

今朝は涼しいと思った。
6時前。
原点に戻る_d0357027_14463995.jpg
原点に戻る_d0357027_14463255.jpg
外が朝霧で真っ白。

ちょっと幻想的。

変化のない毎日の中でも
同じ朝はない。

原点に戻る_d0357027_14471100.jpg

この前、剪定をかねて
短く切ったハーブも
原点に戻る_d0357027_14464773.jpg
またもとのように元気になってきた。

去年の11月から始めた仕事だったが
昨日連絡が来て
8月中旬に他の会社に事業売却するのだそうだ。

新しい会社でもそのまま続けても良いとは言ってくれたが
そろそろ潮時かなと思って
この機会に辞めることにした。

今までの仕事は家で出来るのでクー達ともいられるし
ノルマもなく自分のペースで出来るので
とっても楽だった。

引っ越しても何とか続けてこれた。

さて・・・

これからどうしよう。

もう自分はやる事はないのかな?と思っていた
ずっとやっていた仕事に
また戻ることを考え始めた。

自宅で出来るのは同じだ。

やっぱり、ここに戻るんだな。
自分らしく生きるのって原点に戻る事なのかもしれない。

少し形は変わるかもしれないが
色々考えるのが楽しい。

まだ漠然としていて
これから準備や家を整えたりとまた忙しくなるけど
こっちの仕事の方がしっくり来るのかもしれない。

ちゃんと決まったらまた書くつもりだ。

仕事が急になくなって落ち込みかと思ったら
何だかワクワクしてる。


そろそろ
元の私に戻ろう。

☆sora☆



by sorairo-1224 | 2017-07-28 15:02 | 仕事

ガーデニング・ハンドメイドなどをしながらのんびりとワンコと一緒に暮らしています。


by sora