人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶板浴と図書館


お盆休みに娘と出掛けたのは
大きな図書館とその近くにある
陶板浴。

陶板浴?

私は初めて聞く言葉だった。
サウナや岩盤浴は行ったことあるが
これは初めての体験だった。

まず図書館で刺繍の本などを借りてから
帰り道の陶板浴場に向かった。

お試しなので500円で入れた。

簡単な説明を受けてバスタオルや着替えをレンタルして
浴場へ向かった。

中は暗くなっていて換気扇が回っていて
オルゴールのBGMが流れていた。

ずらっと一人ずつ寝そべるところがあって
特殊溶液から作られたという陶板にバスタオルを敷いて寝そべった。

岩盤浴のようだが暑さが少し楽な感じ。

水を飲みながら寝そべる事40分。

首や顔背中から汗がじわっと出ている。

普段あまり汗をかかない私だが久し振りに
汗をかいた。

でも、サウナのようなたくさんの汗ではない。

出た後シャワーを浴びて帰った。

飲んでいた水は抗酸化水だそうで
ちょっと若返った気分♪

家に帰って夜になっても
体の芯がポカポカしていて体が軽かった。

何時もクーラーで体中冷えていたのかな?

気分良くなったので今朝は刺繍のブローチや
ペンダントを作った。

陶板浴と図書館_d0357027_10461875.jpg
明日は自分の実家に泊まりに行くので
準備しなくちゃ。

クー達がいないのがちょっと寂しくなってきたな・・・

☆sora☆




by sorairo-1224 | 2017-08-13 10:49 | 暮らし

ガーデニング・ハンドメイドなどをしながらのんびりとワンコと一緒に暮らしています。


by sora