人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰宅後20分と早寝

最近、夫は仕事から帰ると
息切れがひどいので
そっとしておいてくれと言う。

「お帰り」
「お風呂入る?」
「ご飯どうする?」

当たり前だったそんな事が
言えなくなった。

20分・・・

夫の話では20分経てば落ち着くというのだ。

そんなに???

肺に穴が開いてるのだから
息切れは仕方ない。

若い頃はずっとサッカーをしていた夫。

今の体が歯がゆいだろう。

帰宅後20分と早寝_d0357027_15120748.jpg
駅から歩いて8分から10分の我が家だが
帰りはずっと坂を上がる。

私でも少し息が切れる。

軽自動車が息子から戻ってきたので
これからは毎日お迎えに行くことにする。

少しでも体力を戻したくて
歩いて帰ると言うのだが
ちょっと心配だ。

薬が体になじむまでは無理は禁物だね。

ここ数年、やたらと寝るのが早い。

休みの日は夜7時から8時には寝てしまう。

前は年のせいかと思っていたが
それにしても早い。

私は10時くらいまで起きていて
寝ることにしている。

だって、変な時間に起きて寝むれなくなるから・・・

帰宅後20分と早寝_d0357027_15092815.jpg
帰宅後20分と早寝_d0357027_15092142.jpg
でも、ワンコ達は早く寝るようになって
楽になった。

今夜も一人ゆっくりと
自分の時間を過ごしている。


☆sora☆




by sorairo-1224 | 2018-02-03 20:18 | 夫のこと

ガーデニング・ハンドメイドなどをしながらのんびりとワンコと一緒に暮らしています。


by sora