人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎを食べに連れて行ってもらったけど


明日は天気が崩れるそうなので
1日早いが私の誕生日のお祝いに
夫の会社の近くの美味しいウナギ屋さんに
連れて行ってくれた。

下町風の街並みの中を歩くと
昔からやっているという
ウナギ屋さんがあった。

年配のご夫婦と息子さんなのか
男の人と3人でお店を切り盛りしていた。

カウンター席と
畳に座る場所があって
私たちは畳の席に座った。

お昼とあって次から次から
お客さんが入ってきた。

でもウナギって結構なお値段で
私などは3回から4回はお昼食べに行けるなぁ~
なんてふと思ってしまう。

運ばれてきたお吸い物と漬物
そしてうな重。

お吸い物はだしが効いていてとっても
優しい味だった。

ウナギがとっても柔らかくて
ご飯もたれもちょうどいい感じに
絡まって
やっぱりそれだけの価値があるんだと思った。

とっても美味しかった。

でも、夫は少しご飯を残した。
ちょっと顔色もよくない。

気にはなっていたのだが
そのまま、せっかくだから会社に寄って
行こうと夫が言い出した。

夫の会社なんて来る機会ないので
ちょっと寄ることにした。


うなぎを食べに連れて行ってもらったけど_d0357027_17275257.jpg
窓から見た景色だ。

この景色を見ながら夫はいつも仕事してるんだなぁ。

すると、夫がトイレに駆け込んだ。

最近1週間薬の副作用で
お腹の調子が良くなかった。

今日は特にひどくなってしまった。

何度かトイレに行き
少し座って落ち着いてから
帰った。

体調が本当は朝からいまいちだったのに
ウナギを食べさせたくて
来てくれたなんて・・・

ありがたいけど
申し訳ない137.png


帰ってから横になってだいぶ楽になったそうで
夜にはワンコ達と遊んでいた。

薬の副作用って本当に大変なんだと
改めて思った。

連休明けにまた病院なので
薬を変えてもらえると良いな。

by sorairo-1224 | 2018-02-10 17:53 | 夫のこと

ガーデニング・ハンドメイドなどをしながらのんびりとワンコと一緒に暮らしています。


by sora