人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな昼下がり

風は冷たいのだが
窓から見ると日差しが眩しい。

穏やかな休日だ。

「何か飲む?」

と、私の声に

「珈琲」

夫が答える。

以前は豆を挽いてコーヒーを入れたが
最近は挽いてあるもので入れている。

穏やかな昼下がり_d0357027_15121948.jpg
お湯を注ぐと泡が出でフワッと
膨らむ。

豆が新鮮な証拠だ。

穏やかな昼下がり_d0357027_15123526.jpg
後ろに見えるのは私にしては珍しい
赤いバラのアレンジ。

先日のバレンタイン用に作ったものだ。

自分の夫にはちょっと似合わないので
渡してはいない。

午前中は犬たちと公園に散歩に行った。

帰ってからは特に用事もなく
のんびりと過ごす。

穏やかな昼下がり_d0357027_15124058.jpg
カーテンの向こうのプランターには
ローズマリーやイタリアンパセリが
冬なのに元気。


時々こうしてワンコがのぞく。

近いうちにお花でも買って来ようかな。

穏やかな昼下がり_d0357027_15124610.jpg
ちょっと眠そうだね。
穏やかな昼下がり_d0357027_15125268.jpg
昨日の午前中に4軒隣のアパートに
パトカー3台と警官が何人も来て
ちょっとドキドキ!

いまだに何だったのか分からないが
不審者が窓をたたいたらしいと
近所の方が言っていたけど
それであんなに来るかなぁ?

物々しい空気に緊張した。

でも、今日はとっても静かで穏やかだ。

ポカポカ日差し

まったりと過ごす昼下がり

平和な毎日がありがたい。



☆sora☆




by sorairo-1224 | 2018-02-18 15:26 | 暮らし

ガーデニング・ハンドメイドなどをしながらのんびりとワンコと一緒に暮らしています。


by sora