人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日差しが一杯の1日

夫は毎朝炊き立てのご飯と味噌汁がないと
駄目な人だ。117.png

これは結婚してからずっと続いていること。

多めに炊いて冷凍してチンではダメなのだ。

仕方なく1合だけ炊く日もある。
日差しが一杯の1日_d0357027_15034440.jpg
今朝は時間があったので鮭を焼いた。

いつもの出勤時間よりも少し遅いのは
週3回行っている点滴の日なのだ。

さすがに思ったように仕事が出来ずに
最近ちょっとイライラしたりため息つく夫。118.png

お酒を飲む夫の為にシジミ汁にした。

日差しが一杯の1日_d0357027_15035169.jpg
私はあまりお酒を飲まないが
それでもシジミ汁を一口飲むと
喉に温かい味噌汁がスーと流れて行って
「ふぅ~~~っ・・・」
と、力が抜けてゆったりとした気分になる。

このメニューにかぶのぬか漬けもあったな。


ゆったりと朝食を食べて
一人病院に行った夫だった。

もう少しで点滴も終わりかもしれない。
明日、東京の専門の病院に行く日なので
どうなるかまだ分からない。
*****

とっても良いお天気だ。

こんな日は家の仕事をしよう。

台所の調味料入れなどいつもなかなか
手が回らない細かいところを綺麗にする。

敷いてあるマットの下もいつの間にか汚れている。

気分が爽やかになったところで
衣替えをした。

いらない服をごみ袋に入れた。

もったいないと思っていても着ないものは
処分してスッキリと暮らしたい。

重たいセーターや厚手の服から
薄い軽やかな服へチェンジ。

色も明るい色が多いせいか
気分も明るくなる。

とりあえずBOXには後でやろうと思ってるものが
入ってる。

見てみると穴の開いた夫のズボン下にはく
ももひき?や
セーターが見つかった。

慌てて繕い物もする。

日差しが一杯の1日_d0357027_15035867.jpg
でも、もう季節は変わってしまうので
活躍できるのは来年かな?119.png

☆sora☆

 



by sorairo-1224 | 2018-04-12 15:25 | 暮らし

ガーデニング・ハンドメイドなどをしながらのんびりとワンコと一緒に暮らしています。


by sora