人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの引っ越し!

このマンションに越して2か月半がたった。

そろそろ落ち着いて
やっと自分らしい暮らしになるんだな・・・

と、思っていた。
ベランダの花もきれいに咲いている。
まさかの引っ越し!_d0357027_10444524.jpg
まさかの引っ越し!_d0357027_10443051.jpg
まさかの引っ越し!_d0357027_10442493.jpg
でも、その反面
悩んでいたのだ。

4階建てのマンションの3階の角部屋。
古いけどまぁまぁ気に入っていた。

でも、引っ越してきたのが2月末だが
上の階も同じ時期に越してきた。

初めての土・日は上の階が
引っ越ししてるんだな。

ドタドタ音がしてるのは業者の人が
荷物を運んでいるんだ。
トンカチのトントンも何か組み立ててるんだ。

同じ時期だから仕方ない・・・

と、思っていた。

でも、休日以外に春休みに入ったら
毎日がドタドタ家中走ったり
ドスンドスンと響いている。

朝の7時半から夜の10時までずっとだった時は
気持ち悪くなって実家に避難したくらいひどかった。

音って目に見えないから人に言っても
分かってもらえない。

夜中もガタガタする。

娘が泊まりに来た日
朝の3時に走ったりガタガタ音がして眠れず
「もう泊まれない」と言って
帰っていった。

最近は耳栓をして生活したり仕事していた。
まさかの引っ越し!_d0357027_10441988.jpg
クーラーが1台しかついていないのだが
その部屋は特にうるさいので
これから夏クーラーなしの奥の部屋で寝なくてはいけない。

自分の家なのに気が休まらないなんて・・・

おととい歯医者の帰り娘に会って
話をして引っ越す決意をした。

両親には昨日話した。
インターネットで賃貸マンションを探し始め
犬2匹大丈夫な所がなかなかなさそうだったのに

娘のマンションから徒歩3分の所に
良さそうなマンションを見つけた。

問い合わせたら小型犬2匹OK!

何と明後日見学の予約もあっという間に
決まってしまった。

こんなにとんとん拍子に決まるんだね。

見学して問題がなければ契約しようと思う。

今度こそ落ち着きたい。

これからずっとここにいるんだと思っていたので
まだちょっと心の準備が出来ていないけど
もう自分の家でのんびり出来るんだね。
まさかの引っ越し!_d0357027_10443609.jpg
まさかの引っ越し!_d0357027_10444180.jpg
耳栓必要なくなるんだね・・・

☆sora☆


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


by sorairo-1224 | 2017-05-11 10:51 | 暮らし

ガーデニング・ハンドメイドなどをしながらのんびりとワンコと一緒に暮らしています。


by sora