心の息抜き

半年ぶりにフラワーアレンジを習いに行った。

引っ越す前に
ずっと行っていたからまた再開したのだ。

先生は息子の同級生のママ。

他に来た2人の生徒さんも
10年来のお友達だ。

気心の知れない友達との会話の話題は
介護なども入り楽しい事ばかりじゃないけど
それでもこうしてまた友達と会話できるって幸せ♡

一時はもう会えないと思っていたのだから・・・

帰りは久し振りにランチして帰った。

早速、作品を玄関に置く。

d0357027_15253769.jpg
色が爽やかで部屋に溶け込んでいる。

d0357027_15255573.jpg
いつも思うけど生花に触れると
心が落ち着く。

香りも良い。

本当にまた戻ってきたんだね。

「ただいま」って心の中で思った。

☆sora☆







[PR]
Commented by itotohari at 2017-06-30 16:50
こんにちは。
今日のsoraさんの投稿を拝見し昔を思い出しました。
私も若い頃週一でNFD教室に通っていました(週末に)。それが切っ掛けでお花の仕事にをすることになったのですが。
教室に通っている頃は楽しかったなぁ〜♪気の合う友人も出来、教室が終わってから植物園に出かけたり、お茶をしたり食事をしたり飲みに行ったり…そんなんだから帰宅した頃には花材はしおしおふにゃふにゃ(^^;; でも本当、楽しかった。
今思うと良いストレス発散になっていたように思います。
共通の趣味を持った友人って大切だったなぁ〜と今になって思います。今は共通の趣味を持った友人が近くに居ないのよね〜(ー ー;)
Commented by sorairo-1224 at 2017-07-01 20:08
itotohariさんも、ずっとお花習っていたんですね。
お花の先生なんですか?すごいな♡
ずっと一緒に習っているとお友達とも仲良くなっていろんな話したり出掛けたり楽しいですよね。

今度引っ越しされてもまた素敵なお友達が出来ると良いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sorairo-1224 | 2017-06-30 15:30 | 暮らし | Comments(2)

ガーデニング・ハンドメイドなどをしながらのんびりとワンコと一緒に暮らしています。


by sora