人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご

昨日、お隣さんにイチゴを頂いた。
イチゴ狩りに行ったそうだ。

毎年、イチゴ狩りに行くと
こうして我が家にも持ってきてくれる。

ありがたい110.png

いちご_d0357027_09044629.jpg
箱に綺麗に並んだつやつやしたイチゴ。

とっても美味しそう。

いちご_d0357027_09045135.jpg
優しい甘みがまた早い春を感じる。
いちご_d0357027_09050883.jpg
いちご_d0357027_09050365.jpg
クーとココにもおすそ分け

そう言えば実家の近くの住んでいた時に
自分でイチゴを育てたっけ・・・
お花が咲いて

いちご_d0357027_08595418.jpg
実が付いて
いちご_d0357027_08591658.jpg
赤くなっていった
いちご_d0357027_13454373.jpg
初めて育てたイチゴは
柔らかくて甘かった。
いちご_d0357027_05174172.jpg
クーとココも初めて食べた時にこんなビックリ顔!
いちご_d0357027_05174184.jpg
去年の事なのに
もうずっと昔のように感じる。

きっと毎年イチゴを見るたびあの頃の
事を思い出すのだろうね。

☆sora☆



by sorairo-1224 | 2018-01-11 09:22 | 暮らし

ガーデニング・ハンドメイドなどをしながらのんびりとワンコと一緒に暮らしています。


by sora