人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと甘く考えていた

気持ちのいい春の陽気。
思わず眠くなる。

庭の花もどんどんつぼみが出てきた。

ちょっと甘く考えていた_d0357027_13255930.jpg
ちょっと甘く考えていた_d0357027_13255195.jpg
今朝8時半に病院に行き
夫の検査と診察を受けた。

12月に人間ドックで引っ掛かって
CTを取って以来
3か月ぶりにCTを撮った。

昨日まで
病気が進行していなかったら
今のままの病院でいつも通り薬を飲んで
過ごして
もしも進んでいたら紹介状書いてもらって
専門の病院に行こうと決めていた。

今日も混んでいたが
いつものように診察室に入ると
他にもレントゲンや血液検査などもしたけど
何度も何度も無言でCT画像を見比べる先生。

「うーん」
頭をちょっと抑えながら見ている。

だんだん沈黙が苦しくなってきた。

いい結果ではなさそう。

たぶん数分だったのだろうがとても長く感じた沈黙の後
「前回よりも進行しています。薬が効いていません。」

と、先生がぽつりと言った。

勝手に現状維持かなーなんて甘く考えていた自分に
現実を突きつけられた。

治るどころか病巣が大きくなっていたなんて。
それも3か月で・・・

すぐにまた手術の話になって
金曜に外科の先生と話をすることになった。

そのまま紹介状を貰ってもよかったが
外科の先生にも意見を聞きたかった。

手術・・・

専門の病院は片道電車で2時間。

入院の事や通院の事
色々考えなくてはいけなくなった。

娘にラインしたら
「手術の時も一緒に行くし、お母さんがお父さんの付き添いの時は
犬たちの面倒も見るから大丈夫!
一人で悩まないで」

と、返事が来た。

どっちが母親か分からない。

そうだね・・・私がしっかりしなくちゃね。
暗い顔せずなるべく明るい顔で
夫に接しなくちゃ。

大丈夫。

何とかなるよね。

☆sora☆

 

by sorairo-1224 | 2018-03-13 13:43 | 夫のこと

ガーデニング・ハンドメイドなどをしながらのんびりとワンコと一緒に暮らしています。


by sora