人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れてたけど

昨日はコートがいらないくらいの
暖かいお天気だった。

久し振りに仕事休みの娘と会って
ランチしたりひたすらお喋りした。

どうも夫と私の事が
心配だったようだ。

ありがたい。

ワンコさんの散歩の為に17時前には家に帰った。


忘れてたけど_d0357027_20182426.jpg
忘れてたけど_d0357027_08215016.jpg
17時半過ぎには夫から「今から帰る」とメールが来る。

ここ最近は定時の17時半でさっさと
帰ってきて18時半から19時位には家にいることが増えた。

以前はほとんど毎日飲み会で
遅かったのに・・・

たまに飲み会があっても1次会だけで
すぐに帰ってくる。

別人のようだ。

だから最近、夕食作りが大変。

夫は好き嫌いが多くて肉も食べないので
レパートリーが少ないのだ。

でも、体力を付けるために
色々考えて作っている。

昨日もいつものように帰ってきた。

着替え終わると、「これっ」
と、ぶっきらぼうに私に差し出した。

紙の手提げにはこんなものが入っていた。
忘れてたけど_d0357027_20183041.jpg
あっ!
ホワイトデーだ!!!

すっかり忘れてた。
どうせ夫も忘れてるだろうと気にもしていなかったので
貰ってびっくりしてしまった。

忘れてたけど_d0357027_20183610.jpg
美味しそう♡

考えたら先日のケーキと言い
昔から比べたらだいぶ私に対して
優しくなったなぁ・・・

身体の事もあって
口にはあまり出さないけど
感謝してくれてるのかな?

美味しそうにチョコをほおばる私を見て
嬉しそうに隣の部屋でワンコ達と
遊ぶ夫の声が聞こえる。

これまで色々あったけど
こんな瞬間が幸せなんだよね。

心の奥がフッと暖かくなった夜だった。


☆sora☆

 

by sorairo-1224 | 2018-03-15 08:24 | 暮らし

ガーデニング・ハンドメイドなどをしながらのんびりとワンコと一緒に暮らしています。


by sora