人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気が良い日は忙しい

朝から晴天!

気持ちが良いので洗濯や布団干し
草取りや買い出しなど
何かしら動いている。

洗濯竿いっぱいに干したシーツが
眩しい日差しの中で風で揺れている。

気持ちいい~~~!

*****

昔、子供の頃の家には
縁側があった。

そこに布団を並べて干すのだ。

私はその干してる布団の上に
転がるのが大好きだった。

ついそのままウトウトしたり
青い空を寝そべってよく見ていた。

干した布団は
お日様の匂いがした。

*****
洗濯と言えば
洗濯の時に靴下などの汚れが
落ちなくて困る。

手でごしごししてもよく落ちない。

最近、ずっと前に買って忘れていた
洗濯板を思い出した。

天気が良い日は忙しい_d0357027_20543275.jpg
どうせなら子供たちがいる時に
活躍させるつもりだったのに
すっかり忘れていた。

今更だけど出して来て靴下を
ごしごし・・・

驚くほど綺麗になった。

何でもっと早く思い出さないんだろう!

今の時代便利なものが多いけど
昔から伝わっているものも
見直したいな。


☆sora☆
 


by sorairo-1224 | 2018-04-20 21:09 | 暮らし

ガーデニング・ハンドメイドなどをしながらのんびりとワンコと一緒に暮らしています。


by sora