人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく節約


昨日の歯医者の帰りにちょっと買い物をした。

まずは、ブックオフに行き手軽に読めそうな本を買った。

2冊買っても216円。

ちょっと節約した気分。

私の家からは図書館と言えば電車で
行かなくてはいけないので交通費を考えると
こんな風に安く買ってしまう。

楽しく節約_d0357027_17454816.jpg
節約の本も読んでみようと思った。

そして5年くらい前になるだろうか
大好きで読んでいた「99のなみだ」も読んでなさそうなものを買ってみた。

短編集なので寝る前に1つずつ読もうかな?

心が安らぐストーリーばかりだ。

*****

それから薬局で買ったのは
精製水とグリセリン。

楽しく節約_d0357027_17454120.jpg
精製水はよくコンタクトを洗うときに使っていた。

これで何をするかと言うと・・・

化粧水を作るのだ。

以前アロマやハーブに凝った時期があって
良く作っていた。

簡単に作れるのでまた作ろうと思う。

お金をかけなくても楽しみながら生活したい。


☆sora☆

 


by sorairo-1224 | 2018-04-25 19:58 | 節約

ガーデニング・ハンドメイドなどをしながらのんびりとワンコと一緒に暮らしています。


by sora